気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】 ロンギフォリウム・オルビキュラリス・白鳳

 

やめられな ♪ 止まらない  ♪  徒長多肉  ♪ 

 

 

はい、

今回もこんなのばかり増えていってどうしましょって感じですね。

 

特に、

 

ロンギフォリウム

 

成長点がないんですが脇芽がビヨ~ンと育っています。

 

 

葉挿しで育てた方がいいかなと思い、下の方の葉を葉挿しにしました。

小さな脇芽がちゃんと育ってくれるといいな。

 

そして次、

 

オルビキュラリス

 

こちら、思ったより良くなくて失敗でした。

ダメな部分をカットしているうちに小さなくなっていきました。

この葉挿しは期待できませんがとりあえずやってみました。

 

どうなるかな?

ちゃんと元気に育ってくれるといいのですが…

 

最後はこちら、

 

白鳳

 

この中で一番期待できる多肉です。

大丈夫、可愛くなれるよ!

只々がんばれ~

そう思ってしまう。

 

どんな時間をかけてゆっくり変わっていけばいいんです。

うんうん…