気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

小さな多肉事… 仲良しこよしから独立

 

一年前に仲間入りしたキャンドゥのシルバースター。

 

 

一年後はこんな姿になりました。

 

 

横向いて

パシャリ!

 


反対側も

パシャリ!

 


真上から

パシャリ!

 

 

これはこれでいいかなと思っていた多頭多肉。

数えると4個の株が付いています。

そのうち1個はつぶれていて、それが気になって迷っていたので今日ばらすことにしました。

 

 

鉢から取り出すと全体に根が張っていて土は崩れません。

 

 

ぼやけてますが少しずつほぐしていき準備完了。

ではいきます!

 

 

一番ぺったんこになっているシルバースターに根をつけました。

 


さすがに4個がギュウギュウは窮屈過ぎましたね。

今日からは風通し良く過ごせるでしょう。

 

 

どれも形がいびつですが綺麗に成長していくのでしょうか?

特にぺったんこのが一番気になります…

 

仲良しこよしも今日で最後。

それぞれが自立し生きていくことになったシルバースター。

 

頑張って生きていくんだよ~

 

memo2022.hatenablog.com

memo2022.hatenablog.com

memo2022.hatenablog.com