気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】スノージェイド・玉つづり

 

秋ですね…

夕方には窓を閉めないと肌寒いです。

今日の午後は気持ちいい風が吹いていました。

そんな中ふらふらと出かけ一緒に帰ってきた仲間を紹介します。

 

スノージェイドと玉つづりです。

 

今日は帰ってきてすぐに植え替え開始しました。

 

 

いろんな徒長多肉と似たよなスノージェイド。

いや、スノージェイドに限りませんがこんな姿の多肉がいくつか並んでいます。

札をなくしたら何が何だかわかりません。

そのうちそれぞれに違いが出てきて見分けがついていくのでしょうが時間はかかるだろうな…

 

 

かわいく増やしたいけど自信がない玉つづり。

玉つづりはワサワサと増やした方がしっくりくる多肉植物に思えるので増やしたい。

ヒョロヒョロではなく大粒のつぶつぶをぎっしりとつけて鉢から溢れさせたい。

(ほどほどに…)

これは来年の目標だな!

今から葉っぱポロポロとって蒔いた方がいいかな?

 

ところで、

玉つづりと新玉つづり(ビアホップ)は似てるけど違うんですよね。

となると新玉つづりも欲しくなりますね。

どこかでお安くなってないかな~