気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】パープルレイン・エボニー・桜吹雪・ジンガールブラ・カメレオン

 

今日は、先月行ったホームセンターから仲間入りした多肉植物の紹介です。

入荷したばかりのようで欲しいモノばかり、手に取りじーっと見ては戻すの繰り返しでした。

 

そして、

迷いに迷って選んだのはこちらです。

 

 

 

パープルレイン

ぎっしり詰まった葉の間から花芽が顔を出しています。

花芽が成長してもこの綺麗さはそのまま変わらないでいてほしいな。

そして大きくしたい!

そして増やしたい!

とりあえず、あまりいじらないようにします。

 

 

エボニー

うちにはまだなかった、このようなエッジの多肉植物

なので仲間に入れてみました。

まだ小さいのでまずはちゃんと成長させていければと思います。

大きくなったら格好いい多肉になりそうですね。

 

 

桜吹雪

葉の大きさにばらつきがありバランスが悪いせいか、いまいちな感じです。

紅葉してる部分は少ないですが桜吹雪のピンク色は目立ちます。

これから、時間をかけてかわいくしていきます。

 

 

ジンガールブラ

どんどん増えていきそうですがどうかな?

小さくてかわいらし花を咲かせるようなのでそれも楽しみです。

 

 

カメレオン

ちょっと気になっていたカメレオン。

日の当たり方によって葉っぱの色が変わることからカメレオンと名付けられたと思っていたのですが実際には一年を通して余り変化はないようです。

ちょっとガッカリ…

こうなったら大きく育ててワサワサにして楽しもう!

 

春よ来い来い

早く来~い