気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

綿を育てよう 3(あっという間に2ヵ月経過)

 

今日はトンボがたくさん飛んでいました。

玄関のドアの前でもパタパタ飛んだり休んだり、壁に張り付いていたりで踏まないように気をつけて歩いていました。

日中の暑いベランダにもいるし…

 

そんなベランダで栽培している綿ですがあっという間に2カ月たっていました。

途中経過がありません。

多肉植物の写真ばかり撮っていました…

 

綿の栽培ですが、2個のプランターに合計25個の種を蒔いて芽をだし成長しているのは9個で半分以下です。

ちょっと残念ですが元気に育ってくれている苗をきちんと育てよう!

今回は、この9株を分けて植え替えました。

 

  

  

間隔を開けてだいたいこんな感じです。

        

  

 

一番背が高いのは5番で13cmくらいです。

まだまだこれからです。

プランターでも大きくなるのか不安なんですけどね…

 

どりあえず、枯らさないよう水やりには気をつけています。

これからは害虫にも気をつけていかないといけません!

 

どんどん暑くなるベランダ。

自由に身動きできない狭いベランダ。

できることは限られているから工夫してやっていくしかありません。

綿も多肉植物も夏を乗り切ってほしいです。