気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】 オリビア・小米星 

 

今日も天気がいいです。

ベランダの多肉植物も程よい日光を浴び気持ちいい風を感じてることでしょう。

今朝はベランダに訪問者を発見!

今年初のカエルです。

カエルの鳴き声は聞こえていたのでそろそろかと思っていたところです。

触れないので静かに見ているだけなのですがね…

今年は触れるようになれるかな?

そのうち、あちこち歩きまわって多肉に紛れてることでしょう。

朝のカエル探しが楽しい時期になりました。

 

では、先週仲間入りした多肉植物の紹介です。

 

リビア

 

ダイソー多肉植物はタイミングが合わないと出会えないですね。

このオリビアもひとつしかありませんでした。

 

 

日当たりゼロのダイソーにあったので色が薄いですが、これから少しずつ日光に慣らしていけば大丈夫!

 

そして、

久しぶりに寄り道した道の駅でもひとつ。

 

 

小さくてかわいい小米星。

ホームセンターでは見かけないのでうれしい出会いです。

 

 

増やすのは難しい気がしますが挿し木することにしました。

これは増やしたい!

これも、増やしたい!

 

とにかく元気に育て~