気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

小さな多肉事… 乙女心ほぼ葉挿しにしました

 

先月のまとめ観察から気になっていた乙女心。

かなり傷んでましたよね…

 

 

次の日には、ちょっと触るとすぐにぽろぽろ落ちてしまったのでほとんどを葉挿ししました。

 

 

乙女心の葉挿しは難しいようなので無理かなと思いました。

でも、できることは葉挿し以外なかったのでそれで様子をみていたのです。

 

が!

 

出てます。

出てたんです。

 

 

オォー!

はっきりわかるぅ。

 

 

根が出ている葉がいくつかありました。

 

よかったー

うれしー

やっほー

心の中で小躍りするくらいの喜びです。

 

乙女心はなんだか調子が良くなく次々とジュレたり黒くなったりして毎日少しずつ減っているような感じでした。

 

だからこうして根を出した葉は、ちゃんと元気に育ってほしい。

 

ほんと多肉植物って凄いですね。