気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

小さな多肉事… 覗いているのは?

 

1カ月前に仲間入りした青雲の舞。

これから葉がどんどん増えていくんだろうなと思っていたら、中央の白いものが、

 

 

ひょっこり顔を覗かせていました。

 

 

花芽です。

 

これから花芽が伸びていくなんて嬉しいのと、今からで大丈夫なのかという不安とがあります。

 

なぜなら部屋の中でどこがいいのかと今だ定まらずに管理しているからです。

ハオルチア3兄弟は、あっちに置いたりこっちに置いたり、日々いろんなところを移動しています。

 

 

扇風機だけはずっと回してますが、涼しい風が部屋の中をずっと動いてるわけではありません。

留守の時は窓を閉めています。

だから、どちらかというと生ぬるい風しか回っていません。

いや、回ってもいないような気がします漂っているだけのような気がします。

 

なので、家にいるときは少しでも風のあたる日陰の窓際に移動、カーテンの揺れを見て一番気持ちいい風の吹く場所に移してしまいます。

 

一度葉焼けをしたハオルチアもあるので気になってしまうんですよね。

 

そんな感じなので、これからの室内管理どうしようかと考え中です。

 

 

memo2022.hatenablog.com