気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

サボテンを育てよう (3) 

 

4月に種を蒔いた柱サボテン。

順調に成長しています。

 

 

まだふさふさですけどトゲの本数も増えてきました。

 

今日は、そろそろかと思い小さい鉢に移しました。

 

土の中に残っている種があるので、遅れて発芽するかもしれないと期待を込めてこれはこれでもう少し水をあげ続けようと思います。

 

 

植え替えたら見づらくなりましたね…

 

 

う~ん。

 

 

こんな感じです…

 

memo2022.hatenablog.com

 

そのうちベランダの棚に並べよと思います。

 

ちなみに…

去年から育てている丸サボテンはこんな感じです。

 

 

土を替え、日に当てるようにしたら少しずつそれらしくなってきました。

 

 

 

前より色も良くなり太くなりました元気になってます。

 

memo2022.hatenablog.com