気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】白寿楽・ルメール・緑亀の卵・チワワエンシス

 

土だけ買うつもりでしたがチラッと覗いてしまいますよね~

 

は~い!

こちらが一緒に帰ってきた多肉たちです。

 

白寿楽

ポコポコと増えていってほしいのだけれど・・・

ちょっと難しいのかなと思うのは昨年と一昨年にミニ苗を1個づつ仲間入りしていたのですが現在の姿がこんな感じだからです。

 

昨年のはダメになり今あるのは2022年12月から育てているものだけです。

この白寿楽はこの先どうなっていくかな?

またプクプクしてくれるといいな。

 

 

ルメール

元気いっぱい開いてます。

水を吸って葉挿しをしようにもパキッと折れそうだったのでそのまま植え替えることにしました。

 

 

緑亀の卵

葉の表面がしたザラザラした感じが特徴です。

成長はゆっくりめなのかな?

 

 

チワワエンシス

お安いお値段だったのでつい手に取ってしまいました。

あなたはだんだん可愛くな~る!

 

今日はすぐに植え替えしました。

寒いと何をするにも億劫ですが天気がいいと行動力も出てきますね。

って、植え替えするだけなんですけどね…

 

memo2022.hatenablog.com

memo2022.hatenablog.com