気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

小さな多肉事… 悲しい姿の葉挿し

 

数日前に必要以上に日光にあててしまった葉挿しが悲しいことになってしまいました。

 

 

ここに来て葉焼けさせてしまいました。

小さいけれど葉もできてて根も伸びていたのに・・・

夏、頑張ってたのに油断してしまいました。

 

ハァ~

 

他の葉挿したちはこちら、

 

分かりずらいですが、かわいく育っていた小さな姫秋麗も元気がありません。

この中で大丈夫だったのはダイソーのクラプトペタルムと薄氷だけです。

 

こちらは少し葉焼けしているのもありますがしっかりしています。

セーフ!

 

駄目なものは諦めるしかないので今日は少し手入れします。

涼しくなってきたし、これからの成長期に期待します。

 

気持ちを切り替えよう~