気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

綿を育てよう 4(そろそろ3カ月経過)

 

あまり変化が見られなかった綿ですが、

7月に入り暑い日が続くようになると綿も少しずつ成長していきました。

 

 

ちょっと窮屈な感じになっていたのでプランターを増やし3個にしました。

小さめのを抜いて手前のプランターに移動しました。

それぞれ3個づつ植えられています。

 

植え替えているときに葉に小さな穴がぽつぽつと開いているのを見つけました。

裏返すと黒い小さな虫がいたので、葉を取って捨てました。

 

はい、シュッシュッー!

全体に殺虫殺菌剤を散布しました。

 

大丈夫かな…

 

 

一番大きいので45cmまで成長しています。

まだまだ成長するでしょう。

花は咲くのでしょうか?

実はなるのでしょうか?

 

楽しみです。

 

memo2022.hatenablog.com