気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】レッドベリー・タイトゴメ

 

この夏で随分とダメにしてしまったレッドベリー

 

 

 

この辺りではほぼ見かけない多肉植物なので次見つけることができるのは来年だろうと思っていたのですが、遠くのホームセンターに行ったときに偶然仕入れてすぐであろうレッドベリーをみつけてしまった!

 

やったー!

 

迷わず手に取りました

 

ですが・・・

帰宅してからもっと買っとけばよかったという想いが強くなってしまい

また行ってしまいました

 

もうなかったりしてと心配していましたが綺麗に整列して残っていました

えっ!

誰も興味ないのか?

ちょっと寂しくもなりながら選び、もうひとつタイトゴメも一緒に帰ってきました

 

タイトゴメ&レッドベリー

 

こういったセダムは土をばらすととんでもないことになることを以前経験したので

今回は鉢だけ替えました

 

レッドベリー

 

真っ赤に紅葉したレッドベリーはすごく綺麗なんですよね

今度はダメにしないよう気を付けないと…

 

そして、

 

タイトゴメ

 

綺麗に増やせたらいいのですが徒長させてしまいそう

寄せ植えの隙間に植えようと思ってます

 

memo2022.hatenablog.com

 

そろそろ日中の暑さが控えめになってくれるといいのですが

まだ続きそうですね