気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

綿を育てよう 2. (種まき)

 

やっと出番です!

先月から待ってました綿の種まきです。

 

 

今年一番、力を入れるであろう綿の栽培が始まります。

なんて大袈裟に言ってますがベランダに小さなプランターを置いてちまちま栽培するんですけどね。

 

ということで、前に頂いた綿の種を水に浸しておきました。

 

 

2日浸していたのですがよく見たらまわりの殻が割れている種がちらほらありました。

 

 

もやもやな画像ですが、こんな感じです。

 

 

用意していた2個のプランターに分けて種まきをしました。

 

なんだか期待できそうな感じです。

さて、土からひょっこり顔を出してくれるのはいつかなぁ~

楽しみです。