気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

今日の多肉事… たくさん増やしたい姫秋麗

 

ずっと迷っていました

植え替えようか?

どうしようか?

 

このまま育てていても大きくはならないと思い

夏も終わり植え替えるなら今しかないと急に気持ちが変わったので早速実行!

 

植え替えすることにしたものの全てをカットすることができず

2つに分けて仕立て直しました

 

 

 

四角い鉢はカットしたり葉挿しから育ったのを挿しました

 

そして、

こっちの鉢は隙間に

 

徒長しまくった数種類のセダムたちを植えていきます

 

カットしたり無理やり差し込んだりして完成

 

姫秋麗は可愛いから増やしたい

どんどん大きくな~れ~

 

 

残ったセダムたちはとりあえずまとめて植えましたが

他の鉢の隙間に植える予定です。

 

memo2022.hatenablog.com