気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

今日の多肉事… ぐるぐると覆う根

 

下葉が次々と枯れていったモケモケ多肉の錦晃星とセトーサ

鉢底から根を出してたエメラルドリップ

 

鉢から抜くと、

 

根がぐるぐる土を覆ってます

これは急がねば!と植え替えしました

 

エメラルドリップ

 

植え替え中パラパラと葉が取れてしまい葉挿ししましたが育ってくれるかな?

 

 

錦晃星

 

 

なんだかわからい姿になってしまった

数枚の葉しか残ってませんが頑張って葉を増やしてほしい

フャイトー!

 

 

セトーサ

 

 

こうなる前はもっと葉がついてて可愛かったのにな~

 

 

錦晃星もそうですが葉が増え綺麗に成長していた途中経過の写真を撮っていませんでした、そんなのが多いんです…

綺麗な時こそ写真を撮っていればいいのですが眺めて癒されてそれで満足しちゃってるんですよね

 

これからはかわいいとき綺麗なときの姿もちゃんと写真撮ろう!