気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】リンバウド・エルサ・アルジェ・グリーンネックレス・雪びな・アルバビューティー・パンダ

 

 

これらは、

嬉しい値下げコーナーから見つけた多肉です。

 

 

リンバウド

広がってはいますが傷みはなし、葉数が多いから葉挿ししようと葉を取ろうとしたのですが三枚続けて失敗したので諦めました。

う~ん

葉挿ししたかったのにな…

 

 

エルサ

気になったら仲間にいれるしかありませんよね~

だって、可愛くなるんですもん

 

やっぱりやめられない徒長多肉

 

 

アルジェ

これはもう、、、

頭がだら~んとしてるのでカットして仕立て直ししようと思っていたのですが、このままいってみようか!となり、この状態からの変化を楽しむことにしました

 

 

グリーンネックレス

とうとう仲間に入れてしまいました

避けてきたネックレス系の多肉…

ワサワサ増えたらどうしよう?と思いながらカゴに入れてました

それにしても、こういうの植えるの難しいですね

なんだかいまいちだな…

 

それから、

こっちはいつものお値段です

 

 

雪びな

植え替えのため鉢から抜くと子株がいくつかついていました

これは子株がどんどん増えていきそう

いいぞいいぞ!

 

 

アルバビューティー

今はちょっと葉が長めですがキュッとなってムチムチかわいくなる姿を早く見たい!

 

 

パンダ

名前を見て気になったので仲間入りした多肉

どんな感じに変身してくれるのか楽しみです

 

だんだん暑くなってきてます

今は虫よけネットで遮光してますが、

多肉によってはちょっと焼けてきてるのもあるのでそろそろ変えないといけないかな?