気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

小さな多肉事... ホントに咲いた照波の花

 

昨日の朝見たときは蕾だったのに夕方帰ってきたらパッと開いていた照波の花。

 

いつ咲いたのだろう?

やっぱり三時ころなのかな?

気になって仕方がありません。

 

そう思ったので今日はちょくちょくベランダを覗きに行ってました。

 

 

そろそろだなと落ち着かない時間。

ちょっと開いてきました。

 

それからちょっと時間が過ぎて・・・

 

 

おっと!

忘れるところでした。

急いで見に行くと咲いてました。

 

ふむふむ...

 

照波は三時草。

名前の通りでした。

 

う~ん。

 

明日も咲いてくれるかな?

ちょっと照波をずっと見張っていようかな?

そんなことを本気で思っているところです。

 

memo2022.hatenablog.com