気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】 ハオルチア・宝草

 

ずっと気になっていた多肉植物

 

それはハオルチアです。

気になりだしたら止まらなかったのでハオルチアのことを調べていたら光るオブツーサにたどり着きました。

 

こんなきれいな多肉植物があるなんて知りませんでした。

 

種から育てたいなと思ったのですが難しそうなのでお店で苗を購入することにしました。

 

身近なお店で探していましたが見つからず諦めていたのですが、久しぶりに探しに出掛けたらありました。

 

ドドーン!

 

 

左がダイソー、右がパワーコメリで購入したものです。

 

 

ダイソーのハオルチアはオブツーサなのでしょうか?

そんな感じがするようなしないような・・・

だったらいいなと思うのですが分かりません。

 

 

パワーコメリのハオルチアは宝草とあるので調べてわかりました。

 

これから大切に育てていきます。

 

いつか花が咲いてくれるといいな・・・

 

 

こちらの成長もときどきブログにしていこうと思います。