気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

綿を育てよう 6. (綿の実ができました)

 

最近、カエルの写真が続いてますが今日もカエルです…

 

なんか揺れてると思ったら、

 

綿の葉に必死にしがみついているカエルの影がありました。

 

綿の花…

 

左上のクリーム色のなんですが、こんな感じでチラホラと咲いている?のですが花びらがパッと開いてる姿をまだ一度も見ていません。

 

どれもこれ以上開いてません。

 

これから開くんだろうなと思っているとしぼんでいます。

 

開かないままこんな感じでしぼみます。

 

でも、その後にこうなっています。

 

できてます。

綿の実です。

とりあえず綿になりそうな実になっているのです。

 

この丸い実ですが柔らかいのかなと思っていたのですが、触ったら硬かったです。

 

そうか・・・

そうだっだのか・・・

そうだよね。

 

これが時間をかけて成長していくんですね。

 

次の楽しみはこの実がはじけて綿が顔を出すこと。

 

いつはじけるのかな?

上手くできてたらいいな~

 

まだまだ楽しみは続きますよ。