気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】スプリングジェイド

曇り空の下、久しぶりにダイソーへ行き久しぶりに多肉植物と一緒に帰ってきました。

怪しいと思ってはいましたがやっぱり雨が降り出し、常に車からダッシュで走り店内へ、ダッシュで走り車内へとダイソーとスーパーとドラックストアをはしごして帰宅しました。

 

今回仲間入りした多肉植物はこちら、

 

スプリングジェイド

 

徒長してますがダイソー多肉なのでこんな感じが普通です。

 

 

このへんは、朝晩は過ごしやすくなりました。

心配していた真夏の暑さにも何とか耐えてくれたようです。

いくつか弱々しくなったのもあるけれど全滅ではないので、多肉植物にはまり初めての夏でしたがとりあえずクリアした感じです。

(まだ夏は終わってないし日中は暑いですが…)

 

みんなよくがんばったね~